よくある不動産屋とのトラブルの原因は?

公開日:2018/10/01  最終更新日:2018/09/25


池袋で物件を探していてよくあるトラブルは入居してから、こんなはずではなかったと不動産屋さんにクレームをつけてもめることです。
生活の場所になるので不満を持ちながら住むことはストレスになるし、そこで新たな物件を探そうとすれば時間も負担もかかってしまうのです。

 

条件に合う物件に住むには情報収集が重要

池袋で自分が希望する物件を見つけようとしても、初めて探す場合はどこから探していいのか困っている方も多いです。だからと言ってお店回りをして好条件の物件を探しても、先に入居者が決まってしまったということもよくあります。

そんなときに便利なのが池袋の物件に特化した比較サイトです。比較サイトなら様々な不動産屋さんのサイトを一度に閲覧することができるので便利です。条件に合う物件を探して池袋の街を歩きまわる必要がありません。パソコンやスマホなど、どこからでもアクセスすることができるので手間もかからないのです。

 

生活の拠点なので満足できる環境に住みたい

池袋で自分が入居を希望する物件を効率的に探すのに便利な不動産の比較サイトですが、それぞれの業者によって特徴があります。池袋のことを全く知らない方にも親切丁寧に教えてくれる業者なら、初心者でも安心して物件を探してもらうことができます。大家さんとのつながりがあまりない業者なら、入居予定者の立場に立って好条件の物件を紹介してくれます。

また売上優先でない会社なら無理に物件を押し付けられることもないので安心です。それから予約してから話合う業者なら、じっくり時間を取って決めることができるので後から後悔することもないです。それに大家さんとしがらみが少ない業者なら、入居者の希望に合わせて賃料や敷金礼金などの交渉にあたってくれるので条件が通りやすくなります。

 

有名なお店は物件の数も圧倒的に多い

池袋で入居したい物件を探すのにどの業者に紹介してもらえば一番いいのか迷うなら、そこは有名な大手業者を選ぶのがベストです。有名大手業者なら実績も規模も圧倒的で信頼することができます。全国に支店やネットワークがあり、安定感がありブランド力もあるからです。また池袋のお店も駅から近くアクセスにも便利なので会社帰りにでも気軽に立ち寄ることができます。

さらに大手と言っても気取ったところがなくスタッフもフレンドリーで親切なので、安心して相談にのってもらうことができます。そしてその規模から登録物件の数が圧倒的に多いので、自分が希望する条件の物件を見つけやすいメリットもあります。お店で相談するにはやはり予約してから行くといいです。

条件に合う物件が見つかればそれから見学してそのまま入居を決めることもできます。そして条件の合う物件を見つけやすくするのは、ポイントをおさえて相談することです。予算や部屋の大きさやどの地域かなどあらかじめメモ書きしてから行くと見つけやすいです。

 

池袋で条件に合う物件を探しているとき、どこから手をつけていいか困っているなら、池袋の物件の比較サイトを活用すると便利です。1軒ごとにお店まわりして探し回る必要がなく、様々な業者のサイトを1度に閲覧することができるからです。

入居希望者はその中から自分の合う業者を探して相談することで、効率よく希望する条件の物件を見つけることができます。入居を決めてからは生活の拠点になるので中途半端な妥協をするとストレスの原因になりトラブルにもなります。そのため信頼できる業者を比較サイトを活用して探して相談にのってもらうことです。

業者にもそれぞれ特徴があり大家さんとのつながりがあまりないお店なら、入居希望者の立場に立って交渉してくれるので、家賃や敷金の交渉もしっかりしてくれます。また大手業者なら、物件の数も圧倒的で希望する条件の物件が見つかりやすいです。

おすすめの不動産屋ランキング
WRITER沢野圭太
埼玉県出身。不動産歴6年。
宅地建物取引士・ファイナンシャルプランナーとしての視点で不動産情報を日々発信しています。
自身も不動産屋として接客の経験を持ち、本当に求められる安心できる不動産屋情報の発信に努めています。
迷った方にはこの会社がおすすめ!

リブスター

リブスターの画像

リブスターはオーナーとのしがらみがない為、仲介物件の選択肢が実質的に幅広くなっています。初めてのお引越しで何もわからない方や初めて池袋周辺に住む方にも周りの情報などを含めて手厚くサポートしてくれるので極めて安心できる不動産屋です。

集客を主に口コミと評判だけに任せているのがリブスターの大きな特徴です。その為スタッフの接客対応が他の不動産屋と違い最初のヒアリングで時間をかけて色々と話しをして優しく的確なアドバイスももらえるのでその後信頼関係が生まれ安心して楽しく物件探しが出来るイメージです。さらにリブスターは予約制で行っているのでスタッフが丸一日時間を使って徹底的に条件に合った物件探しのサポートをしてくれます。

SEARCH

CONFLICT

池袋不動産コラム

NEW POST

賃貸生活は快適であるべきですが、時には隣人とのトラブルが発生することもあります。この記事では、賃貸物件における隣人トラブルの主なケースと、それに対処する方法について探ります。今回ピックアップ
続きを読む
日本は地震が多い国ともいわれ、さまざまな災害においての対策が重要視されています。そしてそれは、賃貸物件での生活においても同じで、災害や緊急事態への備えは重要です。地道な備えが、安心で快適な賃
続きを読む
賃貸物件を探すときに、一部の物件では収納スペースが限られていることもあります。しかし、上手に活用することで快適な生活を送れます。この記事では、賃貸物件の収納スペースを最大限に活かすアイデアを
続きを読む